部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、おはようございます(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。

更新があいてしまってごめんなさい!


皆さま、お正月休みはどのように過ごされましたか?


私は家族サービス!と、夫が不在中、子供2人を連れてプラレール博に行ってきましたよ(*^^*)


電車好きの2歳~6歳くらいの男の子にはたまらないみたいですね~。

が、行って驚きました・・・。

すごい人・人・人~!!

アトラクションゾーンで遊ぶためにチケット綴りを娘と息子の分2セット(1セット10枚綴り)購入し、行くよー!と意気込みましたが、どのアトラクションも60分以上待ち。

一番長い列は180分待ちです。

あの・・・ここはU◯Jですか( ゚Д゚)??

プラレール博、想像以上に人気でした~💦

会場を抜けるとプラレールが買えるショッピングコーナーがありましたが、こちらもすごくにぎわっていましたよ。

お年玉をもらったタイミングということもあり、財布の紐も緩むのでしょうね。

子供達にとって、年末年始はおもちゃを買ってもらいやすい時期だと思います。

クリスマス、そしてお年玉・・・。

でも、増え続けるおもちゃで大変になっている子供部屋、ありませんか??

まだ子供部屋があれば良いですが、そうではない場合・・・他の部屋・・・リビングや和室などが大変なことになっていませんか??

小学生くらいになると、おもちゃよりゲームになりますが、『子供がゲームばかりする』とよく聞きます。

夫も子供の頃にゲームばかりしていて、親に捨てられたと言っていました(;'∀')

買う前に、『ゲームは1日◯時間までと決めて遊ぶ』と親と約束をしていたそうですが、それが守れなかったので捨てられたとのこと。

買う条件として親と『約束』をしていたので、捨てられたときは粛々と受け止めたと言っていました。

そんな経験があるので、夫は子供たちに物をあげるときは先に条件を付けます。

例えば、おもちゃを買う条件として、使い終わったら片付けましょう。

もし、片付けることができなかったら捨てるからね、というように。

もちろん、片付ける場所は大人が先に作ってあげないといけませんが。

4月で幼稚園や小学校に入園入学される子供のためにも、まずは子供部屋を整えましょうね(^^)/

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー