部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、こんばんは(*^_^*)


美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。


更新が遅くなってごめんなさい!

私ごとですが、最近見通しの悪い曲がり角で自転車同士でぶつかってしまいました。


幸いケガもなく、自転車から転げ落ちることもなかったので、お互いすみませんでしたーと挨拶して終わったのですが、その後頭がズキズキ痛むことに気が付きました。


もちろん、頭はぶつけていません。


気になってネットで調べてみると、交通事故でよくあるムチ打ちの症状に似ていました。


ぶつかった時の衝撃が、脳まで及ぶことがあるそうです。


めまいや手足のしびれなど、後遺症が残ることがあり、症状もすぐ表れることもあれば、数日後に表れることもあるとのこと。


最悪の場合、脳機能障害になることもあると書いていました。


調べながら胸がドキドキしてきて、このまま頭痛が治らなければどうしよう・・・と、とても不安な気持ちになりました。


結局頭痛は治り、今のところ症状は表れておりませんが、あの時は自転車に乗って一瞬ボーッとしてしまった自分をとても悔やみました。。。


事故は起こるべくして起こることがほとんどではないでしょうか?


見通しの悪い曲がり角。
注意して自転車に乗っていれば、事故は起こらなかったはずなんです。


事故を起こそうとして、起こす人はいません。

ボーっとしていた、急いでいた、うっかりしていた・・・。

でも、たったこれだけのことで、取り返しのつかない事故に繋がってしまったと考えると、悔やんでも悔やみきれませんよね。

先日開催された瀧本アドバイザーのセミナーで

『キッチンのぶら下げ収納はとても危険』

だと話されていました。

高齢の男性が冬のある日、壁に吊り下げているキッチンツールを取ろうと前屈みになった時、着ていたフリースに火が引火して、全身大火傷でお亡くなりになられたそうです。

詳しい記事はこちら→
『すぐにやめて下さい!キッチンの吊り下げ収納が原因で・・・』

又、先日防災セミナーに出た記事を書きましたが、そこでお片付けは命を守るためにも大切だという話を聞きました。


しかし、いくらこの様なお話をしても

自分は大丈夫!


と思う人がほとんどだそうです。

でも、そのほとんどの人が

ボーっとしていた、急いでいた、うっかりしていた・・・。

経験があるのではないでしょうか?

何か事故があってから後悔しても遅いです。

自分や家族の命を守るためにも、できることからお片付けを始めましょうね!!


にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー