部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、こんにちは(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。

前回、お風呂上りはバスタオルよりフェイスタオルが使いやすい!という記事を書きました。

我が家のフェイスタオル。

かれこれ気が付けば2年も使っていました(;'∀')

IMG_8287

IMG_8288

ここまで使えば、もういいでしょう!!というくらいのクタビレ感。。。

タオルの消費期限は1年と言われているので、2倍も使っていました

買い替え時だな~と思っていたので、タオルを新調することに!!

頂き物でもらったフェイスタオルはその都度古いタオルと入れ替えるので、我が家にはフェイスタオルの【ストック】となるタオルはございません。

新しく購入することになったのですが、どんなタオルを買おうか・・・悩みます。

タオル選びは好みだとは思いますが、私は使用感と扱いやすさ、そしてお値段で選んでいます。

以前は試しに4種類のタオルを使っていました。

①ホテルタイプのタオル ボリュームあり、しっかりめ

②お値打ちタオル 100均よりは丈夫だけど薄い

③ループが長いタオル 柔らかくてふわふわボリューム

④ループが長いが、密度は低いタオル ふわふわだけどコンパクト

4種類のタオルを使いましたが、私が好んで使っていたのは④でした。

ふわふわして柔らかく、吸水性があり、畳むとコンパクト。

速乾性もあり乾きやすかったので、旅行に行くときはいつもこのタオルをバッグに入れていました。

ただ、細い糸を使っていたタオルだったので、他のタオルと同じ様に使っていても、消耗が早かったです。

2年使い続けても、わりとしっかりしていたのが①と②でした。

使い心地の好き嫌いはありますが、ループが短く密度のあるタオルはしっかりしているので、長持ちするような気がします。

③と④は、使いはじめはループが長くて柔らかな使い心地が気持ち良かったのですが、長く使うとループがぺしゃんこになって、肌触りが悪くなっていきました。

柔らかなタオルが好みの場合は、ループがくたびれてしまったときが買い替え時なんだと思います。

色んなタオルを使った上で、自分の好みは

『肌ざわりが柔らかで吸水性もあるが、乾きやすくてコンパクトなタオル』

だということを知りました!

次回、実際に購入したタオルをご紹介します~☆


にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー