部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、こんにちは(*^_^*)


更新時間が遅くなってごめんなさい!


美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。


皆さまのお家では、テレビの映像や音声をどのように受信されていますか?


今はテレビアンテナだけではなく、ケーブルテレビやひかりTVなど、ケーブルやネットの回線を使い、テレビを見ることができますね。


我が家は新築時にテレビアンテナを屋根の上に立てて、アンテナからテレビを受信しています。


IMG_7535

私がアンテナを選んだ理由は、ズバリ【費用が安かった】からです。


アンテナを立てるときに設置工事費用がかかりますが、その後テレビを見るための費用は発生しません。


ケーブルテレビやひかりTVは、初期費用とは別に、契約している間は月々の費用がかかります。


長い目で見ると、アンテナを設置した方が費用はかからない計算になります。


我が家の場合、5年以上アンテナを使えばケーブルテレビやひかりTVよりお得だなぁ〜と思っていました。


しかし、1週間前の台風21号が上陸したことで、アンテナに対する考え方が少し変わりました。


外が暴風の中、我が家のアンテナは飛ばされていないか、すごく不安だったのです(;▽;)


お陰様で、外から見る限りアンテナは大丈夫そうですし、テレビも映るのでホッとしましたが、これから台風が来るたびヒヤヒヤするのは嫌だな〜と思いました。


まだ飛ばされただけなら良いですが、それが人様の家にぶつかったり、人に当たって怪我をさせてしまったりしたら、、、。


この台風で、アンテナが飛ばされた家をたくさん見ました。


粗大ゴミとして、飛ばされて壊れたアンテナが道路の脇に置いているのをいくつ見たことか(・・;)


こんなにも災害が多いと、今まではこれで大丈夫!と思っていたことも、考え直した方が良いケースもでてきますね。


安東先生のブログでも、災害時に備えてある程度トイレットペーパーや水などのストックを持つことを勧められています。


安東先生のブログ記事→『電気と水道が復旧したら通常の生活に戻れると思ったけど大間違い。』


備えあれば憂いなし


災害時に身に染みる言葉です(-_-;)

本日もブログにお越しいただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー