部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、おはようございます(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。


朝に更新できずにごめんなさい!

今日のブログタイトルは
【子供部屋・・・勉強机は要る?要らない?】

9226

うちの娘は来年小学生1年生。

子供部屋はありますが、机とベッドはありません。

最近は子供はリビングで勉強するので、机は要らないというお家もありますよね。

私の時代は小学生になったら勉強机を買ってもらうことが一般的でした。

今は様々な価値観があり、皆が右へ倣えということは少なくなってきました。

時代の変化を感じます。

価値観は人それぞれ(*^^*)

因みに私・・・机は買いたい派です。
(まだ購入していないので、買う派ではなく、買いたい派(;^_^A)

買いたい派の私・・・実は子供時代はリビング学習派でした!(笑)

それもあって、小学生の頃は自分の机が欲しくて欲しくて仕方がありませんでした。

「学習机を与えても、結局子供は机で勉強しない。だから必要ない。」

という話を聞くこともあります。

私も学習机は要らないと思います。

でも、机は欲しい。

だって、机は必ずしも勉強するためだけのものではありませんよね?

私は自分専用の机を貰ってから、絵を描いたり小説を書いたり手紙を書いたり・・・親に見られるのはちょっと恥ずかしいけれど、自分専用の机だから自由にできることをして楽しんでいました。

あ、いちおう勉強もしていましたよ!(小声💦)

もちろん、リビングやダイニングの机を使うのも良いと思います。

でも、リビングはみんなで使う場所だから、自分が独り占めして長時間使うことは出来ませんよね💦

そんなとき、やっぱり自分専用の机があるのは、私は嬉しいと思います(*^^*)

子ども達には、自分たちの机で自由に好きなことをしてもらいたい!

そして自由に使った後は、しっかりお片付けもしてもらいますよー(`・ω・´)

社会人になったとき、自分の机ひとつも片付ける事ができない大人になってほしくありませんしね!

ついでに勉強も一人でしてくれたら親としては嬉しいですが、難しいならその時は一緒にリビングで(;^ω^)

年明けになると家具売り場も混みそうなので、そろそろ動き出したいな~と思っております。

さーて、どんな机にしようかな♪

娘と一緒に考えます(^^)/

本日もブログにお越し頂きありがとうございました♡

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー