『さわやかな朝』

毎週 月・水・金 朝6時
更新予定
(たまに増える事もあり☆)
 

にほんブログ村

illust3785


皆さま、おはようございます(*^^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。


日本のW杯が終わりましたね。

サッカー好きの稲葉家。

月曜日の未明、この日はいつもより早寝をして、日本対ベルギー戦をライブ中継で観戦しておりました。

結果は2点先取からの逆転負け…。

相手が強すぎて、手も足も出ない試合ではなく、もしかすると勝てたかもしれない試合。

元セレッソ大阪の乾選手が泣いているのを見て、私も涙が込み上げてきました。

4年に1度のサッカーW杯。

今を一生懸命に闘っている選手達を観て、胸が熱くなった人はたくさんおられたと思います。

素晴らしい試合を見せてくれた日本代表選手に感謝します!
ありがとうございました(*^_^*)



ちょっとだけサッカーつながりの話になりますが、2018年フジテレビ系サッカーのテーマ曲に【RADWIMPS】の『カタルシスト』という曲が起用されました。

実は私、【RADWIMPS】のファンでして、先日ライブに行ってきました!

FullSizeRender
IMG_6341

もういい歳なのでスタンド席(^^;

RADWIMPS、ご存じない方もおられると思いますが、『君の名は。』の主題歌を歌っていたバンドというと、お分かりになりますか?

2017年の紅白にも出ておりました(*^_^*)

私は2005年のデビュー時からのファンで、結婚前はよくライブにも足を運んでいたのですが、ライブに行くとどんどん溜まってくるのが【アイドル・アーティスト グッズ】。。。

【グッズ】の置き場所に悩まれている方、結構おられるんじゃないでしょうか?

福岡の大石アドバイザーがルームメイクで行かれたお家も、アイドルグッズがたくさんありました(^^)
→『★アイドルグッズがたくさんのお部屋★

全て収まるくらい、大きな収納があれば良いのですが、そうではないお家がほとんどだと思います。

我が家もそう(^_^;)

なので、私はライブには行っても毎回グッズを買うことはないです。

買うときは、自分が気に入ったデザインの物と決めています。

そして、無理して買わない(笑)

今回はマフラータオルだけ買いました。

IMG_6391

夏のお片付け時にも使えそうです(^^)

好きなアーティストグッズはどれも欲しくなるかもしれませんが、あれこれたくさん買って、置きっ放しになってしまう様な買い方はしたくないな、、、と思います。

使わないでコレクションにするのも良いと思いますが、収納を確保して、ちゃんとしまうことをオススメします。

私はライブ時にはアーティストのTシャツを着ますが、昔買ったTシャツを洗濯して何回も使っていますよ(^^)

FullSizeRender

お気に入りのデザインのTシャツなので、着るとテンションが上がります!!

私はライブ以外では着ないので、押入れの中のPPケースに入れています。
(普段着として着る方もいますよね。それもアリだと思います!)

74センチのフィッツケースに、手前はライブグッズ、奥はCD類を入れています。

CDはパソコンにも落とせるので、もう少し数を減らそうかな、と思っています。

FullSizeRender

Tシャツ3枚、タオル3枚、トレーナー1枚、リストバンド3つ入っています。

全部身に付ける物ですね(^◇^;)

コレクションの一度も着ていないTシャツも1枚だけありますよ〜(о´∀`о)

アーティストグッズは、自分が管理できる量と決めています。

今は年に1回くらいしかライブに行けないので、私はこの量で十分です。

皆さまはアーティスト、アイドルグッズはどの様に管理されていますか?(^^)


まだまだお天気は雨模様ですが、皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね!

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 



家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎