部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、こんにちは(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。

突然ですが、皆さまは『固定観念にとらわれているかも・・・』と思うことはありますか?

かなり昔の話になるのですが、私が小学1,2年生くらいの頃、祖母が頂き物で子供用の赤と青の座布団を1枚ずつもらいました。

私は弟と2人姉弟。
私たちにあげると言ってもらったので

「私は青がいい!青の座布団が欲しい!」

と言ったところ、

「女の子は赤でしょ!青は男の子!」

と祖母に言われ、弟とジャンケンすらさせてもらえず、赤の座布団をもらいました。

子どもながらに、
(どうして女の子は赤で、男の子は青って決まっているんだろう・・・。)

と思っていました。

今でも当時の事を覚えているのは、相当青の座布団が欲しかったからなんだと思います(^_^;)

話は今に戻りますが、実は私、安東先生に出会う前は身体を拭くタオルはバスタオルを使っていました。


※安東先生はフェイスタオルタオルを推奨しています!

私がバスタオルを使っていたのは、やはり実家がバスタオルを使っていたからです。

習慣から、身体を拭くときはバスタオルを使うことが当たり前!!になっていたので、フェイスタオルを使うなんて頭にはありませんでした。

安東先生に出会いフェイスタオルを使い始めましたが、もうバスタオルに戻ることはないな~と思います(^_^;)

夫もバスタオル派でしたが、今ではフェイスタオル派!

私がフェイスタオル派である理由はたくさんあるのですが・・・。

収納以外の理由を挙げると、拭きたいときに何枚でも新しいタオルを使えるのは気持ちがいいからです。

私はお風呂上りにフェイスタオルを2枚使います。

頭を拭く用と、体を拭く用です。

分けて拭くことができるので、頭と体、どちらも新しいタオルが使えて気持ちがいいです。

バスタオルのときは、頭を拭いてビチョビチョになった部分で体を拭くことに抵抗がありました。

体を先に拭いたとしても、髪の毛が濡れていると、体にポタポタ水滴が垂れるので、また体を拭かないといけない。

そして家族が増えた今、バスタオルを毎日4枚洗濯するなんてもう考えられません・・・(-_-;)

『お風呂上りはバスタオル』

ずっと固定観念を持っていましたが、フェイスタオルを試してみるといいことだらけでした!

『お風呂上りはフェイスタオル』

固定観念を捨ててみると、新たな発見がありますよ(^^)/


にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー