皆さん、おはようございます(*^^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。

1月25日は、安東英子先生のお誕生日ですね♪

安東先生、おめでとうございます!!

誕生日ケーキ


そして、今日は【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会】の設立日でもあります。

2013年1月25日に設立されたので、今日で丸5年です。

実は、私が安東先生と出会ったのも2013年。

まだ娘は1歳でしたが、“安東流”子どものお片付けの考えを知ったときは衝撃が走りました。

脳天にパンチをくらった感じです。

子供部屋の考え方、子どもの躾、おもちゃの収納など・・・。

安東先生に出会っていなかったら、知らずにいたことばかり。
子供部屋もこんなに早くから作ろうって思わなかったかもしれません。

現在5歳の娘は、自分の服は自分でたたんで収納する習慣がついています。
几帳面な性格ではないので、たたみ方をやり直させるときもありますが、自分で服をたたんでくれるだけでも、私は大助かりです!

2歳の息子は日によって気持ちにムラはあるものの
おもちゃのレールなど、次の日も遊ぶんだからそのままにしていいよ~、って私が思ってても、片づける!と言って聞かないときがあります(^^;)

我が子を見て思うこと・・・。

子どもの片付けはやっぱり【習慣】

小さい内に身に付けさせた方が絶対にいい!

キレイで片付いている状態を、子どもが当たり前だと思っていると、親がラクできますよね。

話が逸れてしまいましたが・・・

何が言いたかったかというと

安東先生に出会えて良かったー♡

と、いうことです!

安東先生

これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします(*^^*)

そして、ずっとお元気でいてくださいね。


本日も読んで頂き
ありがとうございました
(o^^o)

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!

下の写真をポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


にほんブログ村のテーマに参加しております♪

有難いことに、1月30日(火)関西でセミナーを開催させていただけることになりました。
下記画像をクリックしていただくと、詳細ページにとびます。


【セミナーチラシ】ぱど18最終4名
※現在キャンセル待ちのみ受け付けております。      




家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎