部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、おはようございます(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。

前回からの続きです。→『捨てるのも大変①』

物を捨てることはすごく大変です!

私はこのベッドを捨てるとき、とても苦労しました(T_T)

ベッド写真

色んな業者さんに問合せしてみましたが、処分費用は大体25000円~30000円。

引っ越し業者さんにも問合せましたが、搬入は無料なのに、搬出は25000円・・・。

こんなことなら、引っ越しの際に処分していたら良かった(-_-;)

そんな中、見積もりに来てくださったとある業者さんが16000円ほどで引き取ってくれるとのこと!

通常の半額近くです。

どうしてそんなに安いの?
と疑問に思いますよね。

私も気になって聞いてみたのですが

安さの理由は
『引き取りの日時指定ができない』
ということでした。

スタッフが数名で動いており、近くに来たときに搬出するからだそうです。

もちろんルートが決まれば事前に日付の連絡は入れてくれますが、時間まではわからないとのこと。

急ぎではなかったので、納得の上こちらの業者さんにお任せすることにしました(^^)



搬出日が決まり、当日業者さんが来てくださったのは18時半頃でした。

事前の見積りでは、ベッドの搬出は3階の部屋の窓から降ろす予定になっていました。

・・・が。

業者さん「奥さん、3階の窓からベッドを降ろすことは無理です。」

私「え???」

突然、我が家の窓ガラスはペアガラスなので、専門業者じゃないと窓を外して持ち上げることはできないから、ベッドを3階の窓からは出せない、と言われました。

ちょっと待ってよ~!
それは見積りの時にわかっていたことでははないの???

私「どうしても無理ですか!??」(´;ω;`)

食い下がりました!!

業者さん「うーん…。このベッド、もう使わないですか?
それだったら真っ二つに切って、階段から降ろしてもいいですか?」

私「はいっ!!もうお好きな様に切り刻んでくださいっ!!」\(^o^)/

今まで使っていたベッドには申し訳ない気持ちはありましたが、とにかく部屋から出せるなら・・・と思い、お願いしました。

しかし、ベッドを人力で真っ二つに切ることは、想像以上に大変だったようで💦

マッチョな男性3人がかりで、ベッドを運び出せたのは21時をまわっていました。

ベッドをカットする予定はなかったので、装備も不十分。

のこぎりで木材を切り、スプリングコイルをペンチでカットし、やっとのことでベッドを半分に切ってもらいました。

2016-06-22-20-56-28

(左上の毛布は、壁が傷付かない様にくるんでくださった物になります。)

ベッドの中身を初めて見ました~(;'∀')

業者さんは、夏でもないのに汗びっしょり💦

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ベッドを切るなんて、絶対に自分たちでは出来なかったです。。。

これらの経験から思ったこと・・・。

・今後は使わないと思うものは、処分できる機会に処分する。
(引っ越しなどで不要なものまで持っていかない)

・物を買うとき、もらうときは、慎重に。
(捨てるときにどれだけの時間や処分費用がかかるかを考える)

特に家電や家具は気軽に捨てることはできません。

物を買うときは、そのものの値段+処分費用までがトータルの金額だと思います☆

今は昔より物が安く手に入る時代だからこそ、物を買う時はしっかり考えて選びたいですね(^^)/


にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー