皆さん、おはようございます(^^)

美しい暮らしの空間アドバイザー
大阪市在住、稲葉さやかです。


1月30日(火)に大阪で開催の【安東流・本物のお片付け】セミナー
お陰様で満席となりました
ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受け付けております。

***

今日はブログタイトルについて書いてみようと思います。


『さわやかな朝』

このタイトル、実は私の名前から取りました(*^^*)

私のさやかという名前。

両親がさわやかな子に育つ様にと、名付けてくれました。

本当にさわやかな子に育ったかどうかは置いといて( ̄▽ ̄)

ブログを書くと決めてから、安東先生にタイトルを伝えたところ

一言

『いいねぇ~!』

ウフフ。
なんだかすごく嬉しかったのを覚えています(#^.^#)

皆さんのさわやかな朝は
どんな朝ですか?

私が高校生のとき、カナダへホームステイしていたお家。
そこで迎える朝は、毎日がさわやかな朝でした。

ホストマザーとファーザーは朝が早く、私が起きる頃にはお仕事で居ません。
私はホームステイ先で鍵っ子でした。

はじめての日、ホストマザーが私に、キッチンの使い方や朝食の場所などを教えてくれました。
そのときに、一緒に説明を受けたのは、CDプレイヤーの使い方。

「朝起きたら、このプレイヤーで好きな音楽を聴いてね。」

ホストマザーが教えてくれたことは、
私にとってはちょっと衝撃的なことでした。

朝はニュースを見ることが普通で育った私。
学校に行くのは嫌ではないけど、何となく気が重くなる朝でした。

自分の好きな音楽を流し、朝日の差し込む明るい部屋で朝食を摂ることが、こんなにも私の心を豊かにしてくれるなんて。

そのとき初めて知りました。

しかし

現在の私は

「はよご飯食べや!」

「もー、いつまで食べてんの!」

「おかわりぃ?そんな時間ないやろー!!」

ぜんっぜん、さわやかな朝を迎えられておりません!!泣

寝起きの我が子たちと迎える朝は、毎日がバタバタです!

カナダの朝は何処へ・・・。( 遠い目)

楽しかったホームステイの記憶も、時間が経つにつれて少しづつ色褪せて行くのですが、なぜかあの朝だけは今でも鮮明に思い出せます。

ホストファミリーのお家は、とてもキレイで片付いたお家でした。
リビング、ダイニング、キッチン。
インテリア以外、出ていた記憶がありません。

いつか子どもたちにも、私があのときカナダで感じた“さわやかな朝”を教えてあげたいなぁと思います。

一日の始まりである朝を気持ち良く過ごせたら、その日はきっと良い日になるはず!

『さわやかな朝』

これからも頑張って更新しますので、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)



本日も読んで頂き
ありがとうございました
(o^^o)

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!

下の写真をポチッと押してくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

有難いことに、1月30日(火)関西でセミナーを開催させていただけることになりました。
下記画像をクリックしていただくと、詳細ページにとびます。


【セミナーチラシ】ぱど18最終4名
※現在キャンセル待ちのみ受け付けております。
        




家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎