部屋の片付け・整理整頓・収納・家具配置をアドバイス致します!
unnamed
スッキリ片付いたお部屋で新しい一歩をスタートしてみませんか?
illust3785

皆さま、おはようございます(*^_^*)

美しい暮らしの空間アドバイザー

大阪市在住、稲葉さやかです。

お片付けをされた方に、1番大変だったことは何かを聞くと、皆さん口を揃えています

『捨てることです!』

と言われます。

その気持ち、私もすごーくわかります!!

今日は私の体験談を・・・(−_−;)

3〜4年ほど前の話になります。

我が家は3階建ての一戸建。

3階の子供部屋には、以前住んでいたマンションで使用していたダブルベッドを置いていました。

引っ越し時に一緒に持ってきたのです。
ベッド写真
でも、子供が産まれてからは家族全員で敷布団で寝るようになったので、このベッドは使わないままになっていました。

お客さんが泊まったときに使えるし・・・と思って残していましたが

誰もお泊りに来ず。。。
(新築あるあるですね。)

その間も子供のおもちゃと衣類がどんどん増えていきました。

娘が子供部屋でひとりでも遊ぶようになり

いよいよ、このベッドも捨て時だな・・・と、処分費用を調べることにしました。

大阪市では、ベッドのスプリングマットレス(ベッド本体を除く)の処理手数料は1,000円でした。

まずは夫に、ベッドを処分することを伝えました。

私「ベッドを捨てようと思ってるんやけど、家の前に出しとけば1,000円で処分してくれるみたい。出すの手伝ってね。」

夫「いやいや、自分たちで運ぶのは無理やで。引っ越し業者の人が窓から吊るして運んだんやから。
さやか、そのときおらんかったから知らんやろ?めっちゃ大変やってんで。」

(゚д゚)!

はい、知りませんでした!!💦

大阪市の粗大ごみの引き取りは、自宅の前に出しておくか、処分場まで持って行くしかなく、それ以外は民間に頼むしかありません。

でも、一度捨てる!と思ったら、もう家の中にあるのが嫌になってきた私。。。

ベッドを引き取ってくれる民間の業者に片っ端から電話して、見積もり金額を聞くことにしました。

3万円、2万5千円、2万円、3万円・・・((((;゚Д゚)))))))ガタガタブルブル

高ーい!

捨てるのに、こんなにお金ってかかるの!?

あわよくば、リサイクルでタダでもらってくれたりしないかな~と甘く考えていたので、この金額にはビックリしました。

因みに、一度使ったベッドはリサイクルでも売れないので、ブランド物以外は引き取り手もありません!

そんな中、一番安く見積もってくれる業者さんを探し当てることができ、無事にベッドを引き取ってもらうことができました(*^◯^*)

でも、引き取ってもらうときに、色々と大変だったのです。。。

ヒントはこの写真

2016-06-22-20-56-28

何が写っているか分かりますか?

長くなりましたので、続きは次回に・・・(°▽°)

暑い日が続いておりますが、皆さま体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね!

にほんブログ村に参加しております!
更新の励みになりますので、
応援クリックお願いします!
下の写真をポチッと押してくださいね♪
                 ↓


にほんブログ村

暮らし 
ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ  美しい部屋

収納・片付け 
ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 収納・片付け

節約・家計
ブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術
ブログ村テーマ   節約生活
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

子育て・働くママ
ブログ村テーマ 子どものいる暮らし。
ブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪
ブログ村テーマ 子どものお片付け 


家のお悩みは人それぞれ・・・
住まいの現状や相談者の思いを考慮した片付けを提案します

安東流の本物のお片付けをご一緒に!
Let’s  tidy  up!

≪整理収納アドバイス&ルームメイク≫
1時間 ¥5,000(税抜) + 交通費実費
≪活動地域≫
大阪市内の自宅から、片道1.5時間程でお伺いできる範囲で考えております。
遠方の方もご相談承りますので、お気軽にお申し付けください。
◎料金◎
◎お片付けコース一覧◎
◎お申し込みの流れ◎
◎稲葉へのお問い合せ・お申込み◎ 
アドバイザー